練習時間

練習時間が長けりゃ上達する訳では無いし、みんな疲れ切ってしまう訳で。
なんでも自分が納得しないと行動できないタイプの自分には無縁の世界だったけど、朝練が好きと言うか、充実してる感じの子も居た。学校は強制しない、学生が行き過ぎないで、見守るぐらいの方が良いと思う。
中学時代の陸上部顧問は婿養子で家に居づらいから、なかなか休みにしなくて大変でした( ̄▽ ̄;)
子供達が休みを満喫するのは大変良いことだが、最近はお金を使う遊びが基本だから小遣いを増やせと言われそうだな。お金を使わん遊びをしてくれい!!!
文化部の朝錬はいいのか?あるかどうかは置いといてw
若いうちは色んな可能性を試した方がいい。何か一つに絞ってそれだけに打ち込めっつう教育は潰しが利かなくなるぞ。